夏競馬in北海道
●解説●
ついに北海道でJRAが開催される季節がやってまいりました!
世間的には来年クラシックを賑わせる2歳の飛翔する舞台
そしてあがり馬達が力をつける舞台。という見方が大半なようですが
個人的には「JRA対ホッカイドウ競馬」が楽しみだったりします。
4月に早くも2歳戦をやり、叩き上げられていた道営馬と
満を持してデビューしてくる中央馬

そして函館、札幌を舞台に道営騎手と中央騎手のぶつかり合い、
思わぬ穴をあける道営[地]馬から狙い撃ったりと
レース的にも馬券的にも熱いですよ北海道!

しかし北海道の競馬場施設の独自色の無さはなんとかならんか。
函館は改装に入るらしいので様子は見ますが
札幌の老朽化、名物の無さはヒドい。
JRA的には夏のツナギローカルな扱いなんですかね。
東京競馬場を無駄に豪華にしたり阪神のコースを無駄に長く
してる暇があったら、北海道の競馬場をなんとかしてください。
あと馬産地の競馬なんだからGTのひとつくらい作ってくさだいよ。
ヴィクトリア某やNHK某よりは面白くなると思いますよ。

戻る

inserted by FC2 system