ボツネタ集
色々考えた挙句ボツった作品をひとコマだけのっけてみました

ばけん道
崇拝する漫画家、藤子不二雄A大先生の
代表作ともいえる大名作「まんが道」を
馬券ネタでパロったという神をも恐れぬ漫画。
まるまる1話パロってはみたものの
オチない、まとまらないの惨憺たる結果になりボツ。
コメントライアーゲーム
新聞の厩舎コメントでよく
「好調なので今日は楽しみ」みたいなことを
書いていたくせに、負けたレースの後
「実は・・・」と不安材料を持ち出してきたりする時がある。
そんな厩舎コメントはライアーゲームだ!と
筆者が思ったので描いたという勢いだけの漫画。
画風まるパクリで挑んだ意欲作ではあったが
話がまとまらないうちにドラマが終了、旬じゃなくなったので没。
天才馬券師・泥府院 箔人
良血で、エリート、そして成績優秀の
天才馬券師「泥府院 箔人(でいぷいん ぱくと)」の
華麗なる馬券ライフ漫画。
徹夜明けのハイな状態のまま勢いで3本描くも
一眠りした後で見て、ネタのヤバさにお蔵入り。
園田のアイドル「ADONOS7」
園田競馬から生まれた若手ジョッキーによる
アイドルグループ「ADONOS7(アドノス7)」の漫画。
最初、この企画の面白さに触発されてとりあえず
似顔絵を描くも、肝心のネタが何一つ思い浮かばなかったので
泣く泣くボツ。よく考えたら園田の騎手の情報を
全然持っていなかった、性格も立場もわかりゃしねえ。

もどる

inserted by FC2 system