過去日記

6月30日

今日は昼からウインズにいました。
まあ、いつもいるじゃねえかというツッコミはおいといて、
今日は応援しているジャングルテクノが出走すると聞いて飛んでいきました。
シンザン記念以来の出走で、なおかつ古馬相手が初ということもあって
人気は大体3・4番人気、配当がおいしいです。



見事に2着にはいりやがりました。
やっぱり休み明けが響いたかなあ・・・
とはいえ、コスモダンスナイトが抜け出した時点で追っかけるのが遅かった印象。
なんとか次走で巻き返して、この夏調子を上げてもらいたいものです。

ちなみに今日は単勝買えば2着、複勝買えば4着という歯がゆい日でした。
ちなみに明日の買い予定勝負レース。


函館7R サーブユアセルフ@五十嵐冬樹
福島10R ボスアミーゴ@菅原勲
阪神11R フェイトトリックス@熊沢重文
函館9R ヴイグランプリ@五十嵐冬樹

で、メインの重賞二つの印でも。

函館11R 函館スプリントステークス(GV)
◎ブラックバースピン
○アドマイヤホクト
▲アグネスラズベリ
△ハリーズコメット
△ツルガオカハヤテ

福島11R ラジオNIKKEI賞(GV)
◎ハイソサエティー
○エミーズスマイル
▲イクスキューズ
△クランエンブレム
△フェザーケープ
×ショウワモダン

ってとこでしょうか、ラジオNIKKEIはおいといて、函館スプリントは自信アリです。
前走をフロック視してるかどうかはわかりませんが、バースピンが前売りで8倍って
おいしすぎますww

さてさて、明日はおいしい晩御飯が食べられるのでしょうか?
6月29日

塚田祥雄騎手の容態

まだ平行線ですな、とりあえず命に別状は無いということで安心ですが
問題は復帰できるか否か。
障害が残ったり記憶喪失にならないかが心配であります。
ツルマルオジョーやクーヴェルチュールのようなズッコケもありますが
基本的にはきっちり仕事するいい騎手です。
がんばれ!塚田騎手!

ちなみに容態の経過観察中は
トップ絵を変えません。
5月3日

これがホッカイドウ競馬の馬主服〜。・・・ん?



いるし。



と、いうわけで現在唯一の道営小田切馬、コマッタモンダ
デビューを心待ちにしております不二です。
母父サンデーのトウカイテイオー産駆、期待しないわけがありません。

というわけで行ってきましたよー、道営3歳3冠の第一弾「北斗盃」!!
目当ては山竜が乗るスピードホース、タガタメです

ええ、3倍の人気に答えてサックリ勝ちました。
今日はそれくらいしか書くことないです(なんなんだ)
5月2日

払い戻しはスイス銀行へ。

と、いうわけで散々だったんでいまさら天皇賞のお話。
・・・まあ、しょーがない結果でしたね。
結局3.4.5着までは馬券入ってましたが
サムソンは無印扱いにしてたし、エリモエクスパイアも完全ノーマーク。
結局トリックが長距離で安定してることだけがわかった、実り無いレースでした。
しかしまあ、エリモは存在すら意識してませんでしたわー。
ダイヤモンドSはトリックとコイツの軸でバッチリ獲ったんですが
パッとしない福永に乗り代わりだったし、GTじゃそんなに甘くいかんだろうと
思ったせいか、痛い目合いましたわー。
まあ、宣言どおりノンキとトーホウでしっかり獲りましたし
最終の松岡を信じて全部取り返せたのでヨシとします。
しかしノンキ、5分前に5倍あったのに結局2.1倍まで落ち込んでましたな。
誰だよ、直前で買い込んだ奴。

そして、札幌に就職で出てきた同志と久々に呑みました。
関東に派遣されていった彼は、若干苦労が垣間見れましたが
DSとソフトを買い込み、変わらぬ口調で帰っていきました。
がんばれよー!俺もなんとか頑張るから。
4月28日

しつこく判決ネタ


というわけで天皇賞(春)が迫ってきたわけですが
個人的勝負レースはズバリ、新潟の7R・サラ系4歳上500万下(牝)!!
素質開花が待ち望まれてる小田切馬、ノンキが出走いたします。
初勝利以降ちょっとピリっとしないレースが続いておりますが
▲52`の恵まれた斤量、これといって強力なライバルもいないメンバー。
正直、軸馬不在の天皇賞よりもこちらのほうが勝負レースです。
これに好調なアンミツのメジロレント、何かやらかしそうな川島のトーホウシャインの
2頭を中心とした馬単で勝負したいと思います。ガッツリいきます。

それと一応天皇賞の予想も。
「長距離レースは騎手で買え!」ということで
長距離GTで実績のある騎手を買うことが勝利への近道なわけで、
ノリとアンカツから・・・・と、いきたいところですが!!
ここは◎に武士沢騎手のトウショウナイトで。
この馬はマメに買ってるんですが
いまだに馬券でおいしい思いをさせてもらった記憶がございません。
じゃあ今回消せばいいじゃないか、と思われるでしょうが
今回こそが本当のねらい目!いつもそういってる気がする!

今回、頭抜けた一頭!というものがいない印象を受ける天皇賞。
きっかけひとつでどの馬にもチャンスがあるわけで
その中でもハイレベルな長距離経験豊富で、状態もよく
これといって消す要員がないトウショウナイトを◎に据えました。
この激戦ムードの中、初GTを勝ち取れ武士沢ー!
○は良馬場なら消せないアイポッパー、アンカツというヤネも心強い。
▲は今年の幸四郎の不気味さを狙ってファストタテヤマ、人気薄なら一発ありそう。
△は長距離専用機の二頭、デルタブルースとトウカイトリックで。
デルタブルースは今回【3.0.0.1】と好調な2走目という点に注目、
阪神大賞典4着から1叩きで巻き返し十分。
トウカイトリックはずっと3000m以上を使ってきてステイヤーズからの
4戦すべて馬券圏内。池添乗り替わりも3着という成績から
連下に抑えておきたい。
結果、サムソンを切る大冒険。

◎トウショウナイト
○アイポッパー
▲ファストタテヤマ
△デルタブルース
△トウカイトリック

これでいきます、他は買いません。
3000m以上で実績のないゴッホとサムソンは切りました。
まあ、ゴッホがノリという点だけ怖いですけどね、2着来そう。



うお、思わぬ長文になってしまった。
結果は29日に日記が更新されているかどうかでわかる!  かも!
4月27日

苦悩を信念で乗り越え勝ち取った結果です!

詳しくはココ

なかなか面白いですねコレ。
漫画製作中のいい息抜きになりましたよ

天皇賞のオハナシはまたあとでー。
4月22日

ジョッキーマスターズ記念!
加藤和宏調教師&的場均調教師in札幌競馬場

と、いうわけで素晴らしかったですねー、ジョッキーマスターズ
ファンファーレの時やレース中の声援はG1クラスでした。
かなり直線ガチでしたねえ、根本調教師以外w
ヨーロピアンスタイルに風車ムチとやりたい放題だったようで。
いいファンサービスだわー、映ってなかったのが残念だけど。

結果的にここ数年やったどのイベントよりも盛り上がったと思います。
「競馬最強の法則」でも準備不足が指摘されてましたが
前々からきちんと計画していれば参加人数も増えたと思うので
その辺もっと第2回ではきちんとするよう期待するですよ。
あと明らかな宣伝不足だし、これはもっと客を呼べるイベントだと思いますよ。

あと不満をもうひとつだけ、
東京競馬場と他の場外との温度差があるかなという印象。
札幌ウインズB館で見てたんですが、すごい閑散とした中で見てました。
これだけいいイベントなんだから
全国的に予想イベントとかもっとファンが参加できるものにできたのでは?
表彰式は見られなかったし、パドックは音無しだったし、
そもそも本馬場入場の半分くらい終わったあたりで
やっとこさメインモニターで放映し出してんじゃねーよ!!!
判定写真なんて後でいいだろうが!後で!!

・・・とまあ、途中から怒りだしましたが
何度もいうようにイベント自体は素晴らしかったので
次回以降はもっとお祭り色を出していきましょうや。
実際、馬券関係ないのに
ちょっと前にやってた重賞よりも面白かったですよ、マジで。


ところで

コカコーラの自販機のいたるところに貼られているコレ、
特になんの宣伝でもないし、目的が不明で面白いです。
確かにすがすがしい気持ちになりますが。
4月18日


祝!平成19年度
道営ホッカイドウ競馬開幕!!

あふれる衝動を抑えきれず、行きましたよー、門別競馬場の開幕へ!
長い長いオフシーズンを経て、ついに春がやってまいりました!
いつもよりテンション3割増しの日記でお送りいたします!!
やったね!メインコンテンツまだできてないけど!!

この日は開幕というだけあって
石狩鍋のサービスや各種プレゼント
ネギの束が当たる抽選会など
地元色を出したいい開幕サービスがあってよかったですね。
朝7時に来たかいがありました!
門開いてなかったけど!!!

重賞や2歳戦もなくて、レース自体はとりたてて注目はないのですが
やはり開幕だけあって人も多く盛り上がってますね!
平場だけの旭川競馬場の昼スタンドを見た身としては
この人数はかなり上々なのではないでしょうか。
ただし、門別競馬場にこれだけはいいたい、
駐車場500台収容に対して、スタンド500人収容はないでしょう、さすがに。
まあ、もともとトレセンだったからしょうがないんでしょうけど・・・

道営自慢の白毛馬、マルマツライブもいましたよー。直線バテましたが。
しかしすごいブチですな、ブチ。


1日通して荒れ気味なレースばかりでした
やはりほとんどの馬が5ヶ月以上の休養明けだと予想も難しいですねえ。


2歳重賞の設立や全体的賞金の底上げなど
なかなか今年はエキサイティングな道営になりそうですよ!
今年の北海道旅行はホッカイドウ競馬とばんえい競馬でキマリだ!!
旭山動物園やファイターズ応援なんて行ってる場合じゃありませんよ!

今年もよろしく!
4月17日

皐月賞ブービーのモチと中山グランドジャンプ優勝のカラジ(画:りんどう)
カラジを駆るスコット騎手の水車ムチはそろそろ中山GJ名物に認定してあげて
よろしいかと。こういうわかりやすい競馬は好きだなあ。

動画:中山グランドジャンプ(J.G1)
こういう競馬もあります。障害を飛越する姿は迫力十分なので競馬を知らない人は必見。

いよいよ明日はホッカイドウ競馬の開幕日!
カメラ準備オッケェェェェイ!
4月15日

悔し紛れのゲームギア!ファイナルコンフリクトォォォ!!

と、いうわけで
田中勝春騎手おめでとう!!!!
馬券は思いっきりはずれたけど、感動した!
サンツェッペリンとホウオーまでは読めたけど、ヴィクトリーははずした!けど感動した!
なんだか知らんが涙が出てきた!勝春に感動したのかカラの財布を見たからなのかは知らん!


とまあ、そんなこんなで見るも無残な皐月賞でした。
そんな感動&悔しさを胸にしまいこみ。
ゲームショップ1983というゲーム屋へ行ってみました。
これがまたなかなか、小さいけど札幌にはめずらしく良い品揃えでした、
やっぱり「わかっている店」だったので
爆安の掘り出し投売りゲームは無いわけですが
「それなりの価値のゲームにはそれなりのカネを出す」って人なら
けっこうステキな店なのではないでしょうか。

そこでためしに「メガドラ2のACアダプターあります?」と訊いてみた。
実家から持ち出し忘れていて、うちのメガドラ2&メガCD2は
まったくのオブジェと化していたのでした。
メガCD2は普通のメガドラやゲームギアに使えるタイプなのに
メガドラ2だけ接続部が違うんですよ、なんなんだアレは。

そうすると「メガドラのものはないですけど、メガドラ2のならありますね」
とのお答え。
ええええええ!普通逆じゃん!
うれしくなって即購入。こりゃいい場所見つけた。またくるぞー
とまあ、そんな流れで喜び勇んで帰宅。
さっそくアダプターON!かちょオーン!

うごいたー!
これで久々にメガCD漬けじゃー!!!








コントローラーも実家に忘れてきてたことを忘れてました。
アホすぎる、もう死のう。
4月14日

「メインコンテンツの完成はまだかっ!」
「しばし、しばしお待ちを!!」



開設準備が遅々として進みません。
理由はメインとなる漫画の数が出揃わないせいなんですが
PCで色を塗る作業がここまで手間のかかるものだとは・・・
なんとか慣れて、定期的な更新というものができると良いですね。
・・・努力します。

で、この間の桜花賞ですが
ダメジャーの妹、ダイワスカーレットが来た時点で
ワタクシの馬券は言うまでも無く惨敗、という点でしょうか。
掲示板に載ったのは、仕方なしに買い目に入れたウオッカだけという有様。
あれだけ絶好調だったパチンコも惨敗で、
人生最高のバイオリズムが瞬時に終了していたようです。
自分の人生の春がこんなにも短いものだとは思わなかったです
さすがホッカイドウ、春が短い(関係ない)

さて、明日からの中央競馬ですが
G1馬4頭、重賞馬6頭の没落組が入り乱れるマイラーズカップ。
12歳、頑張るじいさんことカラジが
3連覇を賭けるJRA国際化の唯一の成功例、中山グランドジャンプ。
モチが出るから注目してるだけ、皐月賞と盛りだくさんです!
だんだんと取り消し線が長くなってるようですが気のせいです。

さて、漫画描くか・・・
4月5日

セガっ!セガっ!

というわけで(ナニが?)資金が潤ったのでゲームを買ってみました。
・・・最新ソフトが一本もありませんね。

お宝倉庫といういろんな者を売っている店に行ったんですが
そこにはゲームもたくさんあったワケで、
あのころ胸を熱くしたゲームが比較的安価で手に入るんで
思わず6本と1台購入してしまいましたよ

●購入物●

夢見館の物語(メガCD)
今回の目玉。いやあ、ハマりましたねえこれは。
荒い画像が奇跡のように雰囲気を引き立てている点などは
いまいちだったセガサターン版を見ればわかるとおりでした。
話も非常に幻想的でツボだった一本。
メガCDを持ってるなら一度はやっておきたい作品。
まあ、メガCDを持っているということが前提ですけど・・・

実家に行けばあるんですが、思わずもう一本買ってしまいました。

ルナ ザ・シルバースター(メガCD)
メガCDでゲームアーツのゲームを買っておけば間違いない、という定説を
作りあげた一本。
アクセスやロード時間さえ気にしなければ今でも十分に遊べます。
(そのアクセスとかも雰囲気をだすのに貢献してたりしますが)
セガサターンでリメイク作が出ていますが
コレは細かいところが別モノで、こちらのほうが楽しめます。
やっぱりメガCDを動かせる環境が前提になってしまいますが
SS版しか知らない人には是非やって欲しい。名作です。
これも実は実家にある・・・

惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド(メガCD)
安かったので思わず購入。実家には3本あります(うち2本未開封)
いわずと知れたメガCD同時発売作にしてメガCDの中で
F1サーカスCDかコレかというク◎ゲーです。
(「アネット再び」という意見もあり)
まあ、面白くない戦闘と魅力ないキャラクター、ファミコン並みの移動画面と
悪い点ばかりがクローズアップされての評価なんですが
他は意外と普通ですね、声優は豪華らしいですし、音楽も悪くない。
実際CDコンポで音楽CDとして活用する例がほとんどなようで。
(他:フリスビー、コースターなどの活用報告もあった)
50円〜200円程度で買えるなら、使いようによっては良ゲーとなりえるソフトです。
ちなみに100円だったので買いました。

ダービースタリオン(セガサターン)
PS版に遅れをとりまくりでサターン後期にやっと出た待望のダビスタ。
中身はほとんど同じなのですが、種牡馬データの更新や18頭立てになったり
レースシーンのフレーム数が増えたりとちょっとした部分ですが
ファンにはうれしい追加要素で発売されたソフトです。
あいにくながらPSのほうが圧倒的な普及率だったので
このダビスタがメインになる日はこなかった不運の良作。
PS版に比べてアクセスも短いし、もっさりした感のあるPS2版よりも個人的には好きです。
これも200円という安さにつられて、保存用に買いました。

ダブルスイッチ(メガCD)
実はコレはやったことのない作品l。
セガの歴史に燦然と輝く負の遺産、バーチャルシネマ作品です。
これ、メガドラ・メガCDの歴史の中でもけっこう末期に出たものなんで
知ってる人もあまりいないかもしれませんが
決してスイッチの続編ではありません。
どちらかというとナイトトラップの続編ですね。
ナイトトラップもムズかしいがなかなか面白いバーチャルシネマだったんで
これも欲しかったんですが
あいにく当時小学生だった自分の経済力じゃ
「ストーリーオブトア」を買うのに精一杯だったんで諦めていた一品でした。
今みると荒い実写映像に激ムズ難易度
どうしてこうもバーチャルシネマ作品はヌルいゲームを作ってくれないのでしょうか。
トアを買っておいてよかったなあと思いました。

熱闘ゴルフ(ドリームキャスト)
いきなり新しくなりましたね(といってもドリキャスですが)
藤子不二雄A超大先生がキャラデザを勤める神のようなゴルフゲームです。
まあ、アナログ部分を使ってショットするわけですが
比較的力加減等、なれてこないとまっすぐ飛ばすことすらままならないという
システムに難アリなところはありましたが
藤子A激!極大先生がキャラデザをしてるという点だけで
すべてを補って余りあるゲームです。
ちなみにドリマガという雑誌にレビューを投稿して載ったソフトでもあります。
これも200円で未開封という点で、保存用購入。

ドリームキャスト(本体)
はい。本体です。
比較的新しいバージョンの本体が1980円で手に入りました、安っ。
セガハードの中では珍しく比較的壊れやすいハードなだけに
修理サポートもなくなった今、スペア用に買いました。
しかし、壊れやすいですねドリキャスは。
階段から転げ落ちても平気だったメガドライブを見習って欲しい。


とまあ、買ったものを長々と解説したわけですが
圧倒的にメガCDソフトが多いですな。
当時メガドライバーと呼ばれてはいましたが
思い出のソフトはハマったソフトを思い返してみれば
そのほとんどがメガCDとゲームギアなんで
どちらかといえばメガドラ好きというよりメガCD好きなんでしょうね。
あのメガCDの「カートリッジよりもすごいことができて一歩先いった感」が好きだったのかも。
ソフトも一癖あるものばかりでしたしね。
持ってるソフトを含めて、いつか語りたいです。

4月1日
さあ!よせばいいのに日曜競馬ですよ!
そしてよく考えたら金曜もAibaに行ってるので
賭博3連戦!
人間としてはかなりENDしてる気がしないでもないですが
気にしないフリをして前に進みましょう。
本日はダービー卿チャレンジトロフィー&産経大阪杯。
まあ、ダービー卿のほうは恐ろしくどうしていいかわからないメンバーなんで
やはりここは我らがホッカイドウの星、コスモバルクで行くしか!




・・・まさか4コーナーで消えるとは・・・


メイショウデブソンが勝つのはまあいいとして
バルク7着とは・・・
まあ、復帰戦だし仕方ないか・・・
そしてもちろんダービー卿も惨敗でした。
ピカレスクコートにコイウタ、二頭とも好きな馬だっただけに
馬券的には買えないと踏んだ自分の負けですな。
はぁ・・・また競馬はマイナスだなあ、
1●年やっててもこの体たらく、ファン心だけでやってるからなんだろうけどね。
というわけで、またしてもぱちんこウルトラマンへ。
傷口に塩を塗る結果になるかと思ったら
意外とコレの前にやった羽ぱちんこウルトラセブンが当たって
3千発の貯蓄、これは今日もいけるかも。





「まったく負ける気がしない」
(帰ってきたウルトラマン2話、郷さんの台詞より抜粋)

ついに見ましたよ、ぱちんこウルトラマンのエンディング。
なんだかセブンやらエースやらタロウやら出てきて大騒ぎでした。
攻撃避ける時もバリア使ったし、今日のマンは強かった・・・
しかしゼットンと壮絶なバトルを繰り広げた後にベムラーに一撃でやられたのは
納得いきませんでした、まあいいけどさ。

しかしバトルは熱いですな
ジャミラはウルトラ水流で倒してほしかったとか
メフィラス星人は引き分けであってほしかったとか
お助けキャラに何故新マンがいないのかとか
色々とありはしますが、パチンコとしては非常に面白いかと。

しかし、この快進撃のおかげでしばらく生活も安泰ですよ
ハマりすぎて還元だけしないように気をつけたいと思います。
3月31日

さて、土曜競馬ですよ。
今日はこれといった重賞もなく、船橋市市制施行70周年記念くらいしか
目玉がないんですが
これを勝ったら皐月賞へ!とブチあげた小田切馬、クリーンの応援&馬券購入へ。

前走太目残りでの強い勝ち方と
陣営の強気っぷりを見てクラクラときて厚めに買いましたが
どうやら行ききれなかったようで。
その後も色々なレースにチャレンジするも大ヤケド、どこか遠くへ行きたい・・・
このままじゃいろいろな面でヤバい、苦肉の策、近くのパチンコ屋へ。
前の日当たってる場合、自分はほとんど勝ったことないんで不安しかないけど
半ばヤケクソでトライ。




ほっほーぅ・・・

ぱちんこウルトラセブン恐るべし
バトル8で終了した後、モロボシチャンス終了後3回ほど回してバトル15。
結局3万2千発出ました。
自分、競馬向いてないのかと思うぐらいの当たりっぷり。
まあ、競馬は当たることのみが目的ではないのでいいんですが・・・
もう思い残すことはありませんね、大手を振って帰れます。


まあ、唯一の心残りといえば
ウルトラマンメビウスの最終回を見逃した点だけでしょうか。
3月30日

本日はAiba札幌駅前へ出撃していました。
ちなみにこの日は大井最終週、メインレースはレグルス賞です。

しかし今回の私のメインレースは4Rです、はえぇ。
今回の注目馬はボクニモユメハアル!説明不要の小田切馬です。
地方小田切馬は買う機会が平日なのであまりないんで、今回はまさにチャンス。
僕にも夢はある!今の自分の心境を表す素晴らしい馬名です
前走2着で今回鞍乗は内田博幸!ウチパクです、必勝体制です。




2着て。





直線先頭で勝算を得た夢は
見事猛烈に追い込んできたオペラオーにハナ差差されてしまいましたとさ。
ダメだなあ、勝ちきれないなあ。まあ、それが小田切馬らしいといえばらしいのですが。
馬単はウラ込みで買っていたのでまあいいんですが
印だけ抑えていたブラボーブラボーを3連単に抑えなかったのは痛かった。
8万もつくんだったら初期投資覚悟で入れておくんだったなあ・・・

ちなみにレグルス賞もサックリとハズしました。
南関東は勉強不足でした、カオ洗って出直します。
で、Aibaがある場所がパチンコひまわりタワーなんで、ついでにパチンコに興ず。
ぱちんこウルトラマン、打ってみたかったんだー。





うーむ
1万2千発ほど出してしまった。
なんなんだ。まあ土日の中央競馬の資金調達できたからいいんだけどさ。

メトロン「元気出しなさいな」
3月25日

オレハ・・・オレハマッテたんだ・・・
確かに精彩を欠いていた前走に比べれば復活の兆しさ、
でも・・・でも・・・

と、いうわけでスズカフェニックス、つーか豊の楽勝で終わりました高松宮記念
現在信頼おける存在とは言えなかったオレハマッテルゼを
好き好きパワーで頭固定なんかにしてしまったおかげで
今日は惨敗です。
トッケンショウブは4コーナーでアッサリ交わされ二着、シーチャリオットは3角で消えた・・・
昨日の3連単26500円を200円買いの2点で当てるという荒業の勢いはいずこへ。
相変わらず当たるときと負けるときのフリハバがでかいです自分。
ていうか、ペールギュントなんて買えません。
ヒシハイグレードの単勝万馬券といい、上村怖いです、怖いです。

でもマッテルゼは京王杯SCは狙えると確信しました。
さ!気を切り替えて来週の産経大阪杯ですよ!
・・・ああ、コスモバルクの頭固定だな(懲りてない)

何気にダービー卿チャレンジトロフィーの登録に
ウインクリューガーの名前が。
マイルカップで助けてもらった恩は未だに忘れない、まだ応援するぞー!
・・・ところで障害挑戦の話ってどうなったんだ?
3月24日

いよいよ明日は高松宮記念(jpnT←先駆けて使ってみた、ダサい)ですね!
前売りオッズでは10倍以下に6頭がひしめく大混戦!!!
歴戦のシーイズトウショウやプリサイスマシーンに
新興勢力のスズカフェニックスやエムオーウイナーが挑戦!
そして我らがディフェンディングチャンピオン、オレハマッテルゼ!
いよいよ春のスプリント王が決定する!!!!


とまあ、盛り上げてみましたが
実際G1の面子じゃなさすぎるあたりが泣けてきます。
JRAが短距離路線を尊重しだしてから、弱体化がひどくないか?
この調子だと、いずれ国際化していくであろう短距離レースのほとんどを
外国馬にもってかれるぞー。

実際去年もブリッシュラックだのテイクオーバーターゲットだのに
賞金まるもらいされていったわけで。
じっさいマッテルゼ以外に好きな馬は特にいないので
どちらかといえばシーチャリオットの出るマーチSとトッケンショウブが出る500万下のほうが
興味あったりする。


とまあ、まだどこにも知らせていないこのサイトで
ギャーギャー言ってるこの姿がちょっと寒いのはご愛嬌。
3月23日

JRA表記変更、桜から「jpn1」

うっわ、ダサっ・・・
J1って表記はJリーグとかあるからダメなんだろうけど、
いくらなんでもコレは・・・
しかも呼び方困りそうだ「ジェーピーエヌワン」?「ジャパンワン」?
どっちにしろ読みにくく長いなあ・・・
東京競馬場新スタンド「フジビュースタンド」もそうだけど
JRAはネーミングセンスをもうちょっとなんとかしていただきたいところ。
ていうか、こんなのになるんだったら無理にパートT国にならんでも・・・
国際化は馬券あたんなくなるだけだしね。

ただひとつ楽しみなのは
ゲームソフトの「ジーワンジョッキー」が
「ジェーピーエヌワンジョッキー」に変更になるかどうかだけですな。
(よく考えたら。国際レースは「GT」そのまんまなんだからこのゲームは問題ないか。)

◎戻る◎

inserted by FC2 system